戻る
[2004年6月の西京のステキな人]

バックナンバー→ |3月4月5月 |6月 |7月8月10月11月

西京.com取材班がステキな人を探して東へ西へ。
第4弾「ステキな人」は晴天のさわやかな(ちょっと暑い)松尾橋近くでの取材です。
走り出したくなるようなきれいな青空の下、河原はバーベキューを楽しむ方々で大変なにぎわいでした。
これはいけるかも!期待に胸膨らませ、取材班、いざ出陣です!
バックナンバー

 
  第4回 松尾橋

第4回「ステキな人」の舞台は松尾橋。
頃は、5月の中旬。


アクセス:阪急嵐山線 松尾駅下車
     または、京都駅から松尾橋行きのバスで。

 



名前: あおくん ショイチロウさん
好きな言葉: 熱情
本日の目的: 子守り

今日は奥さんが美容院に行ってる間、子守りのために来たそうです。
あおくんがラブリー♪
ちなみに、お父さんの好きな言葉、『熱情』は、ベートーベンのピアノソナタ『熱情』からとったとか。

私、その後この曲聞いてみましたが、まさに『熱情』ですね。
冷静と情熱の間を行ったりきたりする超絶技巧の必要な曲でございました。(某映画とは無関係です)


名前: (前)ジョーさん(後ろ、左から)OBさん、フクちゃん、シマジロウさん
好きな言葉: 順に、一日一膳、愛、夢、生きる希望
本日の目的: 野球の練習

草野球チーム、「レッドポインツ」のメンバー。主に中京で活動されているそうです。
おそろいのユニフォームできまってますねぇ。今日は絶好の練習日和。

ちなみに、OBさんはその名のとおり、立命館大学経済学部の先輩だそうです。
それを聞いて、経済学部2人を含む取材班は、ひたすら恐縮していました・・・。

名前: 中川君、ホリホリさん
好きな言葉: 自然
本日の目的: デート

近くの土手で、なにやら語らうカップルに突撃!お邪魔しました・・・。
仲が良さそうで、羨ましい限りでございます。
この後、中川君はバイトだとか。お二人の貴重な時間を割いていただき、有難うございました!

名前: (左から)フクちゃん、マックさん、みぽりんさん
好きな言葉: (順に)平和、誠実、完全燃焼
本日の目的: バーベキュー

大学のソフトボールサークルで、バーベキューをしにいらっしゃったそうです。
3人とも、めちゃテンション高!!
お肉が焦げそうです。


名前: ケンさん
好きな言葉: 人に好かれなくても、嫌われるな
本日の目的: 釣り?

10年前は、よくこの辺りに来ていたそうで、今は川がすっかり変わって しまったとおっしゃっていました。
昔はもっと草が少なく、川岸の木ももっと高かったとか。
時とともに風景も変化していってしまうんですね。
また、好きな言葉について、人に嫌われないよう気をつけて生活するのが大事だと、おっしゃっていました。
ちなみに、昔から、川の近くの’夢ハウス’の親子丼がお気に入りだったそうです。

名前: キャサリンさん
好きな言葉: 自己犠牲
本日の目的: バーベキュー

今日はテニスサークルの友達とバーベキューしにいらっしゃったそうです。
うーむ、美人さんだ!

取材にも快く応じてくれて、ノリも良く、とてもラストに相応しいステキな人でした。

なんと本日の取材は1時間弱で終了。
初めての取材にも関わらず大成功を収めた。

ポジションと天気のおかげでしょうか?
いや!きっと取材班の熱意が伝わったんだ!

初めてのメンバーだけでの取材に不安でしたが、ご協力くださいました皆様、心から感謝します。

では、また来月の「ステキな人」でお会いしましょう!

(マキヨ@サポートチーム)
 
  バックナンバー
西京.comについて| 利用規約| サイトマップ| 管理者への質問